司会に関すること、あれこれお話します

HOME      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告

台本作成、おまかせください

先日、某企業の記念式典と祝賀会のパーティーで司会をさせていただきました。
先方のご希望で何度も打ち合わせを重ねての本番だったので、
思い入れもひとしおで、帰り際に寂しくなってしまったほどです。
「○周年」というようなイベントだと頻繁に開催するものでもありませんからね。
でも、だからこそ心に残る1日にするお手伝いをするのが司会の務めです。
実際、「すごく楽しかった」「また明日から頑張る」というようなお声も
聞こえてきました。

会の途中、何度も思いました。
ああ、いい会社だな、今この瞬間、なんか私自身も
ここの社員みたいな気分だな・・・って。
立場が違うのはもちろんわきまえていますが、
それくらい身近に感じられる、他人事とは思えないくらい寄り添えた事実に、
本当にいい人間関係を構築できたなぁと思っています。
「河西さーん、本当に本当にありがとう!!!」とほろ酔いでハグしてくれた方、
ありがとうございました(笑)。

・・・で、今回かなり喜んでいただけたのは、実は「台本作成」でした。

式典の実行委員の皆さんは、0から構築していきます。
頭の中ではイメージができていても、それを文言にするのは難しい。
「台本こちらでお作りもできますよ」と言うと
「本当ですか?是非!!!」という返事を頂くことが8割。
しかも、プログラムがもともとあるものでしたら
司会料金にプラス5,000円でお請けしていますので、
「その金額なら頼んじゃえ!」という決断をされる場合が多いです。

確かに、漠然としたものを手探りで作るのは大変ですからね、
是非わずらわしい原稿作成作業から解放されてください。

なお、このたびHPではお見積もり例も提示することにしました。
参考までに是非ご覧くださいね。

http://kasaimiki.com
スポンサーサイト
2016-02-12 : 司会ご依頼 コメント : 0 :

«  | ホーム |  »

プロフィール

かさいみき

Author:かさいみき
⇒ 河西美紀OfficialWebSite










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。